可愛いウォータージャグを作ってみました

ウォータージャグに合いそうなタンクを見つけたので、蛇口も一緒に買って作ってみました。

作るといっても穴開けて、蛇口取り付けただけですけどね。

追記:ステッカー貼ってみました → ウォータージャグにマーキュリーのステッカーチューン (貼ってませんがw)

おしゃれなウォータージャグを自作

蛇口は、カスタムで人気のこの蛇口。漏れる気配もないし、スグレモノ。

かっこいいウォータージャグを自作

水の出具合は動画で撮って見たので、見て見てください。(いつも撮りっぱなし動画でごめんなさい)

蓋を取り外してみたけど、あまり水量の変化は無いです。

蓋は乗っけるだけ、ゆるゆるなので倒したら蓋はポロンととれます。

ミルク用のジャグかと思ったら業務用のスープ運搬用の缶として売られてました。これなら清潔です。"なつぞら"に出てきそうな形で可愛い。保温性は無しですね。お玉を入れる 為か口も大口径。氷とビール入れてクーラーとしても使えそうです。

清潔感あるウォータージャグを自作

なかはこんな感じ。アルミなのでとっても清潔感あって良し!

軽いウォータージャグを自作

STANLEY ビール真空グロウラーと比べると高さは同じ位です。私が購入したタンクは容量9リットル。他には13リットルや6リットルも売ってました。

タンク自体の重さは6Lで1.4kg。蛇口が180gなので合わせて1.58kgです。

STANLEYの大きい方の7.5Lジャグが1.5kgなので、それと同じ位の重さです。

可愛いウォータージャグを自作

持ち手の所のレトロな感じが、いい味だしてる。

ミルクタンク的な感じで、無印良品っぽいし、ステッカーチューンするのは、どうかな。ステッカーはヤフオクで落札済みなんだけど、実際貼るか迷い中。

アルミ スープ運搬缶にドリルで穴開けて、蛇口つけたら可愛いウォータージャグの出来上がり

Amazon で購入したのでリンク貼っときますが、今見ると6リットルの価格9,283円。

私が購入したときは、Amazonプライム対応で9Lが2,868円。蛇口と合計で3,927円で出来上がりました。Amazonプライム在庫の残りで売り切りたかったのかな。いつもウォータージャグ探していたので、見つけたときは即購入でした。格安で購入できて得したかも。

メーカーは、鍋や、フライパン、オカモチとかも扱っているメーカーで、見たことある形の鍋とか売ってます。業務用ですかね。

アルミの穴あけは、タンクを傷つけない様に念入りに養生した方がいいです。正面右ちょっと上に傷があるけど、マスキングをケチったおかげで、一箇所だけガーッとヤスリがかすっちゃいました。いずれ傷だらけになるので、良しとします。

無印感、清潔感、軽くて、安くて、可愛いい。妻もお気に入りです。

元々、キャンプオンパレードやスノーピークでもおなじみのSansone(シャンソン)ウォータジャグ10Lを海外アマゾンで購入しようと考えていたけど、4千円でこれゲット出来たので大変満足です。

可愛いウォータージャグを自作

次回はフィールドへ持ち出してみます。でわ~~。

追記:ステッカー貼ってみました → ウォータージャグにマーキュリーのステッカーチューン (貼ってませんがw)

前へ

ハーレー06FLHRフロントブレーキスイッチ交換

次へ

自作ジャグにマーキュリーのステッカーチューン - MERCURY